少年寅次郎:ルックスは故・渥美清さんを想起 演出が明かす2人の寅ちゃんの“素顔”

108

 女優の井上真央さん主演のNHK連続ドラマ「少年寅次郎」(総合、土曜午後9時)の第3話が11月2日に放送され、同話の途中で寅次郎役は藤原颯音君(9)から井上優吏さん(14)へと受け継がれた。とにかく、ほろりとさせられることの多い今作において、大きな魅力となっているのが、“寅さん”こと故・渥美清さんを想起させるルックスと雰囲気を持つ颯音君と優吏さんの存在だ。1~3話の演出を手掛けた本木一博さんに、今作を「男はつらいよ」の“エピソードゼロ”たらしめた2人の“寅ちゃん”の素顔を聞いた。
Source: pcci2
少年寅次郎:ルックスは故・渥美清さんを想起 演出が明かす2人の寅ちゃんの“素顔”