【悲報】キャッシュレス決済はやっぱり糞だったことが証明されてしまうwww現金最強wwwww

1: 2019/11/02(土) 12:09:52.679
「何でもSuicaで支払う人」が大赤字に悩むワケ 独身50男”月43万円散財”の元凶

<前略>
 日用品は、見た目は月に6000円しか使っていないことになっていましたが、交通費の名目で使われている(Suicaなどで支払い)日用品費を含めると、毎月1万3000円ほど使っていたことがわかりました。

 吉原さんの支出の内容を家計簿アプリで細かくチェックすると、クレジットカード、電子マネーでの支払いが費目分けされていませんでした。
つまり、外食をしても、日用品を買っても、スーパーで食品を買っても、Suicaなど交通系電子マネーで支払えば「交通費」となったままだったのです。

 キャッシュレス決済は現金より支払いがスムーズですし、今なら国の消費増税対策で「ポイント還元」されているのでお得感があります。
しかし、そうした便利さや目先の利益に惑わされると、不要な出費が増え、たちまち家計がおかしくなってしまいます。

https://president.jp/articles/-/30474


続きを読む

Source: 投資チャンネル
【悲報】キャッシュレス決済はやっぱり糞だったことが証明されてしまうwww現金最強wwwww