茅野愛衣:秩父舞台の「空青」に「ウルウル」と感動 「あの花」の「じんたんたちがここで生きている」

108

 人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」などで知られる長井龍雪監督の新作劇場版アニメ「空の青さを知る人よ(空青)」の公開記念イベントが11月2日、東京都内で開催され、「あの花」でめんまの声優を務めた茅野愛衣さんが登場した。茅野さんは「あの花」と同じく埼玉・秩父が舞台の「空青」を見て「このライブハウスに(あの花の)じんたんやゆきあつが来たのかな。ぽっぽ、あなる、つるこがこのお店に来たのかなと……。みんながここで生きていると思うと、当時を思いだして、ウルウルしました」と語った。
Source: pcci2
茅野愛衣:秩父舞台の「空青」に「ウルウル」と感動 「あの花」の「じんたんたちがここで生きている」