1: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:02:33.39 ID:/vylAEap0
普通は吹けない
2: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:03:13.65 ID:0DXiJ6/f0
口笛吹いてると歌上手くなるって聞いて練習してたの思い出した確かに効果はあった
なお現在
なお現在
3: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:03:24.17 ID:+Pk6yuTZ0
指笛もできるやで
4: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:03:56.66 ID:m3Mvp8Awp
コロンボ吹けるやつとかいるもんな
5: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:04:23.66 ID:x6K7SFcRd
口すぼめて形若干変えながら息吹いてると息を吹く音を歌のように狙った音程が出せるポイントがあるからそれを探すんや
9: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:05:31.92 ID:/vylAEap0
>>5
唇は使う?
唇は使う?
20: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:10:17.90 ID:x6K7SFcRd
>>9
唇で反響させて音出すような感じやと思うから多分使うと思う
唇で反響させて音出すような感じやと思うから多分使うと思う
6: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:04:27.27 ID:m3Mvp8Awp
指ぱっちんも選ばれた民やわ
7: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:04:51.68 ID:x6K7SFcRd
>>6
ワイ口笛はできるが指バッチンはできんわ
ワイ口笛はできるが指バッチンはできんわ
10: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:05:50.17 ID:+Pk6yuTZ0
>>6
できるで
手笛もできる
歯笛だけが出来ん
できるで
手笛もできる
歯笛だけが出来ん
36: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:18:46.25 ID:Xtps8gLU0
>>10
歯笛は歯並び次第やろ隙間がなかったらどうしようもない
歯笛は歯並び次第やろ隙間がなかったらどうしようもない
39: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:19:44.59 ID:+Pk6yuTZ0
>>36
隙間が必要なんか
むしろギッチリ歯並びいいやつが出来るんやと思っとったわ
歯並びっつってもガチャ歯のことやなくてすきっ歯が出来るってことけ?
隙間が必要なんか
むしろギッチリ歯並びいいやつが出来るんやと思っとったわ
歯並びっつってもガチャ歯のことやなくてすきっ歯が出来るってことけ?
12: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:06:05.23 ID:Lo2eSurHd
>>6
多分手の形良くないと響かないよな
多分手の形良くないと響かないよな
17: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:08:10.32 ID:+Pk6yuTZ0
>>12
薬指と小指の隙間で音を反響させるんやで
薬指と小指の隙間で音を反響させるんやで
8: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:04:55.26 ID:GpSlf7l90
吹けるけど音域がない
11: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:06:04.26 ID:MyEKVpbkM
ハイジのペーターとか沖縄民みたいに大音量にならない
16: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:07:31.29 ID:XCdB0pDFd
>>11
指笛は息の強さ的にでかい音しかでないやろ
指笛は息の強さ的にでかい音しかでないやろ
13: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:06:45.24 ID:9QaAmKpD0
口笛吹けるけどどうやって吹いてるのか説明しろと言われると難しい
14: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:07:15.83 ID:V2mLTj9T0
めっちゃブサイクになるから人前で吹けへんわ
15: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:07:30.76 ID:yKiENaOCd
口笛で出せる音階が自分で歌える音階なんやで
即ち口笛吹けないやつはすべからくオンチやで
即ち口笛吹けないやつはすべからくオンチやで
21: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:10:54.97 ID:tTq/DnK00
>>15
わからんでもない
高い音出そうとすると口笛でもカラオケでもヘロヘロや
わからんでもない
高い音出そうとすると口笛でもカラオケでもヘロヘロや
18: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:08:15.93 ID:jTCd3naqd
分かる
19: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:09:34.80 ID:yKiENaOCd
指パッチンって中指か親指の付け根に当たる音やろ?
22: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:10:57.74 ID:+Pk6yuTZ0
>>19
せやで
その音を薬指と小指の空間で拾うんや
せやで
その音を薬指と小指の空間で拾うんや
23: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:11:17.62 ID:LJY9TXKZ0
指笛はクッソ風量要るから難しい
29: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:12:39.77 ID:+Pk6yuTZ0
>>23
慣れればいらないよ
風量必要なのは音がちゃんと出せてないからや
慣れればいらないよ
風量必要なのは音がちゃんと出せてないからや
25: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:11:30.40 ID:N8FmMNm6p
歯笛と口笛両方吹けたら神でええか?
27: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:11:57.04 ID:+Pk6yuTZ0
>>25
歯笛どうやるんや
できる気がしない
歯笛どうやるんや
できる気がしない
26: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:11:54.63 ID:tTq/DnK00
口の形はリコーダー吹いてるときと近いやろ
28: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:12:20.43 ID:1D0RCSzk0
昔は吹けたんやけど今やったら吹けなくなってたわ
30: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:13:57.08 ID:Q0mbKEaPd
口笛も指パッチンもできるけど指笛はできない
31: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:14:40.20 ID:U0yNA89Nd
ワイフルート吹きやが口笛ならんで
32: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:16:49.05 ID:+Pk6yuTZ0
>>31
ワイもフルート吹くから分かるけどフルートとは唇の締め方が違うねん
フルートは横長のたらこ唇で締めるけど口笛は丸い息を出すイメージや
ワイもフルート吹くから分かるけどフルートとは唇の締め方が違うねん
フルートは横長のたらこ唇で締めるけど口笛は丸い息を出すイメージや
33: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:18:08.63 ID:zMaO/HCe0
子供に教えてと言われたけどどうやって出来るようになったか覚えてない
34: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:18:17.64 ID:+Pk6yuTZ0
ホルンとかペットみたいなマウスピースの小さい金管を吹く時の唇の締め方のまま歯を引っ込めれば口笛になる
35: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:18:21.45 ID:jWabjZVKp
ガキの頃口笛吹きすぎて口ちょっと開けた状態で口笛の音量少ないバージョンできるようになったで
37: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:18:49.52 ID:EEP+wp4hp
指笛でピュイピュイ言わせたい
38: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:19:26.14 ID:tdn5vqaQd
口笛と指パッチンはできる
指笛と手で水鉄砲はできない
40: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:20:29.21 ID:+Pk6yuTZ0
>>38
水鉄砲は親指側からも小指側からも出せるで
今年の夏プールで楽しみまくったわ
水鉄砲は親指側からも小指側からも出せるで
今年の夏プールで楽しみまくったわ
41: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:21:15.78 ID:tTq/DnK00
なんJ民でも子供の頃ウグイスの鳴き真似したことがあるんやろなあ
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572242553/
$(function(){ var c = 0; if($(“div.mtpro-tweet-outer”).length){ var ad = “div.mtpro-tweet-outer” }if($(“.twitter-tweet”).length){ var ad = “.twitter-tweet” }if($(“div.t_h”).length){ var ad = “div.t_h” } $(ad).each(function() { if (c !== 0) { if(c == 4 ){ $(this).before(‘
‘ + ”+’
‘); } else if(c == 8 ){ $(this).before(‘
‘ + ”+’
‘); } else if(c == 12 ){ $(this).before(‘
‘ + ”+’
‘); } else if (c >= 16 && c%4 == 0) { $(this).before(‘
‘ + ”+’
‘); } } c++; });});
Source: mindhack
口笛吹けるやつって選ばれた人間だよな??
