富野由悠季監督:劇場版「ガンダム Gのレコンギスタ」は「お父さんやお母さんは絶対分からない」 「お子さんたちには見せてやって」

108

 アニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」の劇場版の第1部「行け!コア・ファイター」(11月29日公開)の関西最速試写会が10月27日、企画展「富野由悠季の世界」が開催中の兵庫県立美術館(神戸市中央区)で行われ、富野由悠季総監督が登場した。富野総監督はこれまで、同作について「子供に見てほしい」と発言しており、この日も「ガンダムファンのお父さんやお母さんは『G-レコ』は絶対分からないんだから見る必要はない。ただ、言っておきたいことがある。それは、お子さんたちには見せてやってほしい。『これはガンダムじゃないの?』って言うと、『うん、ガンダムじゃないらしいんだよね』って、だけど、とりあえず見ると面白いから見てみたらっていう薦め方はしていただきたいなって」と語った。
Source: pcci2
富野由悠季監督:劇場版「ガンダム Gのレコンギスタ」は「お父さんやお母さんは絶対分からない」 「お子さんたちには見せてやって」