1: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:46:51.89 ID:nHas8Nchd
ドラは表示牌にする
2: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:47:36.63 ID:Kd4Dv7MW0
3枚しかなくなるやんけ
6: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:49:45.64 ID:nHas8Nchd
>>2
4枚は多ない?
177: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:15:50.05 ID:ibN2nZ5x0
>>6
ドラのカンはあったほうがええやろ
179: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:16:29.66 ID:FUI6hj+x0
>>177
カンしてドラ4乗ったとき気持ちいいからな
181: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:16:39.51 ID:nHas8Nchd
>>177
ワイは平和主義やからいらない
3: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:48:33.98 ID:eCPw9D3P0
三槓子2ハン
4: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:48:44.43 ID:bzuP1gCs0
全面禁煙
110: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:05:56.36 ID:6rfug/sb0
>>4
賛成
5: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:49:43.44 ID:D0xP11fA0
点数計算
7: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:49:56.87 ID:7lCdcvJOa
白はオールマイティ牌
11: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:51:54.94 ID:nHas8Nchd
>>7
壊れる
8: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:50:51.79 ID:1VGDYrI+0
脱マーでの天和
9: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:50:57.86 ID:6D6Cfdyr0
難儀な点数計算
10: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:51:27.32 ID:6allWtVo0
チートイが難易度の割に点数低いと思う
13: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:52:32.07 ID:PHDWUAgO0
>>10
混老頭やで
12: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:51:58.45 ID:0GkKR7h+d
クイタンで親飛ばされると萎えるからやめろ
14: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:52:52.17 ID:L8ZRZdkB0
なんや麻雀のルールよくできとるやん
16: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:54:03.99 ID:nHas8Nchd
>>14
少なくとも役と翻数釣り合ってないの多いで
24: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:55:16.62 ID:L8ZRZdkB0
>>16
そうか?
あんなもんやろ
チートイもあんなもんや
下手にドラのればあっという間に上がるんやから
32: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:56:10.63 ID:nHas8Nchd
>>24
三色同刻さんに一言
47: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:58:03.37 ID:PFQyife50
>>16 役と飜数を完全に釣り合わせることは可能
結局は確率だからね
でもそれすると完全期待値麻雀した時にある手牌状況において目指すべき手役が一つに定まってしまうやん
それじゃおもんないやろ
例えばお買い損代表格にリャンペーがあるけどこういう「無理に狙う価値はない」手役があることによって複雑な読み合いが生まれる
61: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:00:04.56 ID:nHas8Nchd
>>47
たしかにそれはあるな
ただ三槓子は役満で文句ないやろ
79: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:01:51.68 ID:PFQyife50
>>61
計算したわけちゃうけど多分さんかんつが役満になったらできるカンはあらゆる状況においてすべてした方が期待値高いとかなりそう
即カンが、セオリーになったら締まりのないバカゲー連発しそう
15: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:53:30.36 ID:G5ptPKhW0
ガチでいらないのは喰い替え禁止
29: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:55:52.91 ID:2h4HloH30
>>15
食い変え禁止しないと流局間際に鳴きまくりゲーになるわ
40: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:57:13.02 ID:G5ptPKhW0
>>29
なんでやねん
流局間際なら敢えてなく必要ないやろ
186: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:17:02.44 ID:2h4HloH30
>>40
危険牌引く可能性あるから鳴いてツモ番飛ばしたほうがええ事が結構あるやろ
143: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:10:36.62 ID:sZor0wCp0
>>15
これだけはまじでいらん
17: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:54:04.39 ID:pbuAaiHkr
フリテンは入らん
面白くなくしてる
21: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:54:52.94 ID:nHas8Nchd
>>17
フリテンないと放銃ばっかやで
22: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:55:00.92 ID:G5ptPKhW0
>>17
フリテン無くなったら別ゲーっていうかただの絵合わせにしかならんぞ
77: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:01:41.21 ID:6ZJ4H5c30
>>17
中国の麻雀はフリテンないらしいな
80: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:01:53.80 ID:ld70rClBa
>>17
中国行ってこい
18: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:54:46.31 ID:PFQyife50
ドラカンで絶望与えられなくなるからダメ
19: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:54:49.89 ID:2h4HloH30
立直はなくてええやろ
20: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:54:50.25 ID:px9YN/D20
二盃口は役満
23: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:55:04.15 ID:Wag58UJ+r
同順和了なし
25: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:55:21.12 ID:kA8TcdGo0
焼き鳥
↑
名前をもっと恥ずかしいのにしろ
26: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:55:38.41 ID:G5ptPKhW0
むしろ麻雀がここまで面白いゲームになった最大の理由はフリテンの存在だわ
27: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:55:41.93 ID:Z6Tw8LbJ0
リーチなかったら圧倒的にオリ有利になるから面白くなくなる
28: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:55:52.34 ID:cX3hs6O80
白に描き込んでもいい
30: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:55:56.69 ID:lq4Xmqhc0
リーチは2千点にしとこう
何でもリーチかけすぎやねん
31: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:55:57.04 ID:KNyEvgX1d
ホンイツ←3ハン
チンイツ←6ハン
この差はなんや?
33: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:56:35.71 ID:/i1YAOBi0
8千点渡せば手配を見せてもらえる
34: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:56:36.74 ID:PQN9X/Mq0
喰い変え有り
36: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:56:55.04 ID:jk51hidPd
点数計算はもっと単純化していい
37: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:57:11.47 ID:oFtGu64f0
お金を賭けてはいけない
41: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:57:16.42 ID:+OjeRi8m0
役牌は明らかにいらない
43: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 16:57:23.93 ID:cX3hs6O80
流局にならないかぎり必ず前局の上がりより高い翻で上がらなければならない
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571730411/
$(function(){ var c = 0; if($(“div.mtpro-tweet-outer”).length){ var ad = “div.mtpro-tweet-outer” }if($(“.twitter-tweet”).length){ var ad = “.twitter-tweet” }if($(“div.t_h”).length){ var ad = “div.t_h” } $(ad).each(function() { if (c !== 0) { if(c == 4 ){ $(this).before(‘
‘ + ”+’
‘); } else if(c == 8 ){ $(this).before(‘
‘ + ”+’
‘); } else if(c == 12 ){ $(this).before(‘
‘ + ”+’
‘); } else if (c >= 16 && c%4 == 0) { $(this).before(‘
‘ + ”+’
‘); } } c++; });});
Source: mindhack
麻雀で変えた方がいいルール