三林京子:「スカーレット」“大久保さん”で存在感 笑顔封印でいけずなふり?「視聴者の皆さんに憎まれたらしめたもの」 

108

 女優の戸田恵梨香さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「スカーレット」に、ヒロイン・喜美子(戸田さん)に女中としてのノウハウを教える“女中業のスペシャリスト”大久保のぶ子役で出演している三林京子さん。第3週「ビバ!大阪新生活」(10月14~19日)から登場すると、いけずなふりして実はいい人の“大久保さん”として存在感を発揮してきた。そんな大久保さんについて「とても喜美子に厳しいですが、本当はいい人。でもいい人に見えたら面白くないので、視聴者の皆さんに憎まれたらしめたものと思い、ニコりとも笑わず演じました」と明かす三林さんに話を聞いた。
Source: pcci2
三林京子:「スカーレット」“大久保さん”で存在感 笑顔封印でいけずなふり?「視聴者の皆さんに憎まれたらしめたもの」