武蔵小杉住民、ボランティアに吐き捨てる 『泥を集める時はもっと静かにやれ』

トレンド

10 名前:生茶パンダ(公衆電話) [ニダ]:2019/10/22(火) 16:44:10.32 ID:Jhp+86Tf0

EHZM_8HVAAAg20V914 名無しさん@1周年 2019/10/21(月) 12:37:23.91 ID:Q1htNVd70
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】2019-10-21
32355 住民

数は多くはなですが、ボランティアの方々を良くお見受けします。ありがとうございます。私も手伝いたいのですがご存知の通りとても動ける精神状態では無いのでご厚意に甘えさせてもらっています。

ボランティアの際に少しだけご注意いただけると嬉しいなという点がありますので、ボランティアの方々は現地の住民のためにご留意下さい。

1. 泥をかき集める時には静かにお願いします。
力任せでスコップの大きな音を出される方が散見されます。ただでさえ清掃関連の車両の音で住民は迷惑しているため、出来るだけ静かに作業お願いします。また力任せにすることで粉塵も舞ってしまいます。泥は下水ではないので健康上の被害などは無いのですが、見た目が良くないのでゆっくり丁寧に作業して下さい。

2.写真撮影の禁止
ボランティア募集の時点で写真撮影は禁止と明記しています。が、心ない一部の方は写真を撮っているようです。上から監視というか、良く様子を確認させていただいているのでコッソリやっているつもりでも全て見えています。武蔵小杉は武蔵小杉市民のための場所なので、住民の方以外の撮影はご遠慮下さい。清掃後のキレイな状態を撮影頂くことは、それが本来の武蔵小杉の姿ですので構わないと考えています。

以上、ボランティアの方々にはとても感謝していますが、軽率な行動は控え、あくまでもルールとマナーを守った活動をお願い致します。

続きを読む

Source: 痛いニュース
武蔵小杉住民、ボランティアに吐き捨てる 『泥を集める時はもっと静かにやれ』