山寺宏一:冴羽リョウの吹き替えに「プレッシャーしかなかった」

108

 声優の山寺宏一さんが10月20日、東京都内で行われた、北条司さんのマンガ「シティーハンター」をフランスで実写化した映画「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」(フィリップ・ラショー監督、11月29日公開)の完成披露試写会に登場。山寺さんは「神谷明さんが演じていた冴羽リョウをずっと見て、その愛にあふれる実写をお作りになったフィリップ・ラショーさんが演じる冴羽リョウの吹き替えを担当した山寺宏一です。感無量です!」とあいさつし、「神谷さんが『山ちゃんやりな』って言ってくださらなかったら絶対やらなかった。神谷さんにそう言っていただいたので頑張りました」とアニメ版でリョウを演じてきた神谷さんの“後押し”があったと話した。
Source: pcci2
山寺宏一:冴羽リョウの吹き替えに「プレッシャーしかなかった」