【謎】水嶋ヒロ、料理系YouTuber転身で「作家はどうした?迷走しすぎ」の声www

グルメ
no title
1: 名無しダイエット 2019/10/12(土) 07:52:44.64 ID:Gl68b/Ci9
俳優で起業家の水嶋ヒロ(35)が8日、自身のブログを更新した。

水嶋といえば、妻で現在第二子を妊娠中の歌手・絢香(31)との結婚生活の様子をたびたびブログに投稿している。

そんな水嶋はこの日、日本の家庭料理の作り方をレクチャーするユーチューブチャンネルを開設したことを報告。

「これまで何回か娘に料理した時のことをブログで書いてて(中略)全然上手くないからつくる度にちゃんと料理を習いたいなって気持ちになってて‥これから家族も増えるし
俺がもっと料理できたらプラスも多いはずだから」「今年のはじめに海外の友達と電話してたら日本の家庭料理を教えてくれないかって急に頼まれて‥(中略)
実は日本の家庭料理に興味を持ってたりレシピはもちろんだけどうちらが当たり前にある味の基準というかいろんなことを含めた基礎を知りたがってる人って他にもいるかもしれない‥
じゃあ俺もどうせ習うなら料理をはじめたい人や海外で日本の家庭料理とかに興味がある人に向けたコンテンツをつくってみたらどうか‥って考えてこのプロジェクトがスタートした」と開設までの経緯を語った。

この投稿に対し、ネット上では「いいパパですね」「家族が1番という考えはいい!」と称賛の声が集まった一方で、「作家の仕事はどうした?」「迷走しすぎ(笑)」という声も。

また、先月には俳優の速水もこみち(35)が料理チャンネルを開設したこともあって「もこみちに対抗?」という声も寄せられていた。
以前は人気俳優として活躍していた水嶋。今回の料理チャンネルでも人気が出るのか楽しみだ。
http://dailynewsonline.jp/article/2034489/

▼該当チャンネル
Hiro Mizushima – YouTube

//s.imgur.com/min/embed.js


続きを読む

Source: diet
【謎】水嶋ヒロ、料理系YouTuber転身で「作家はどうした?迷走しすぎ」の声www