宮崎あおい:是枝裕和監督との意外な共通点明かす 「実は同じ洋服を…」

108

 女優の宮崎あおいさんが10月14日、東京都内で行われた、映画「万引き家族」などで知られる是枝裕和監督の最新映画「真実」の公開記念舞台あいさつに登場。是枝監督の印象を聞かれた宮崎さんは、「監督はすごく優しくて話していると全部見透かされているような気持ちになることがよくある。いつも監督はおしゃれ」と話し、「可愛らしい洋服を着ているので、『どこのシャツですか』と聞いたら、教えてくれた店で私も買い物していて。『うりぼう柄のシャツ…』と言ったら(監督が)『僕も買いました!』って。実は同じ洋服を持っているという共通点がある監督です(笑い)」と“おそろい”の洋服を持っているエピソードを語った。
Source: pcci2
宮崎あおい:是枝裕和監督との意外な共通点明かす 「実は同じ洋服を…」