ダルビッシュ「ランニングは無意味。逆に筋肉が削り取られるし野球ではノーメリット」←称讃の嵐!!

トレンド

野球01.JPG

1: 47の素敵な(武蔵國) (8級) 2019/10/11(金) 19:04:57.61

15: 47の素敵な(茸) 2019/10/11(金) 19:20:54.28

有酸素運動やり過ぎは筋肉削るのは確かだよ
7: 47の素敵な(茸) 2019/10/11(金) 19:09:56.22

ねじりとかひねりって鍛えるのじゃなく消耗するだけだからな
8: 47の素敵な(茸) 2019/10/11(金) 19:11:28.84

難波走りとか昔の武術の体捌きとかはみんなそう
欧米の文化来てからねじるようになった
26: 47の素敵な(東京都) 2019/10/11(金) 19:25:45.93

でも普通の人が軽くやる程度なら
心肺機能向上にいいよ
11: 47の素敵な(家) 2019/10/11(金) 19:15:01.14

そのスポーツに合ったトレーニングをしろと言う事だよ
14: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/10/11(金) 19:18:45.52

清原は晩年筋肉マンになったが意味なしだったからな
17: 47の素敵な(東京都) 2019/10/11(金) 19:22:00.50

>>14
筋肉つけすぎるとダメだってイチローが言ってたね
32: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/10/11(金) 19:29:26.07

>>17
かと言ってイチローは筋肉が無いわけではなく体脂肪削いでるんだろうな
34: 47の素敵な(東京都) 2019/10/11(金) 19:31:52.87

>>32
バランスって言ってたよ
胸の筋肉つけたら邪魔になってスイングのスピードが落ちたんだと

16: 47の素敵な(千葉県) 2019/10/11(金) 19:21:07.72

ダルビッシュ有(Yu Darvish)@faridyu
自分が言っていることは野球において「長時間、ただ走れば上手くなる」って思って走っている、またはは走らせている人たちに対してです。
ランニングやりたくてやっている人や他のスポーツに関しては言っていません。
ましてやアシックスや電通やらなんてもっと知らん。
https://twitter.com/faridyu/status/1182489590592094209
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
21: 47の素敵な(東日本) 2019/10/11(金) 19:24:07.24

>>16
まぁ一理あるわな
指導法を考えるのが面倒でとりあえず走っとけは怠慢
45: 47の素敵な(東京都) 2019/10/11(金) 19:50:05.62

>>16
走って膝を傷めたから一理ある
48: 47の素敵な(東京都) 2019/10/11(金) 19:54:03.89

>>16
野球は走らないからな
基本
基礎体力つけたら不要だよ
50: 47の素敵な(御前山) 2019/10/11(金) 19:54:31.29

>>16
ランニングは基礎トレーニングだから上手くなるかどうかとは違うし、
不要と言うのもまた違う
117: 47の素敵な(ジパング) 2019/10/12(土) 02:52:03.35

>>16
明徳義塾の馬渕も
若い頃に何十キロ走らせて
飯食わせても選手の身体がデカクならん
先発ピッチャー以外
長距離はいらなくないと
ここ10年くらいはやってないみたい
18: 47の素敵な(新潟県) 2019/10/11(金) 19:22:31.21

重力考えて物理的にそうなるな
走る練習繰り返せば脳は「走るのに関係ない筋肉は
体重増やして疲労させるだけだから落とそう」と判断する
23: 47の素敵な(東京都) 2019/10/11(金) 19:24:57.33

メッセンジャーも普通のジョギング程度の走り込みは意味がない。ダッシュしたり坂道で負荷かけたり息切れするレベルの走り込みなら効果ある。っていってた。

素人が考えるジョギング程度のランニングは意味がない

25: 47の素敵な(茸) 2019/10/11(金) 19:25:44.83

ダルビッシュが先日YouTubeに上げてた胸、肩、二頭筋のトレーニング動画見たけど上半身はガタイ良いのに脚ほっそ思った
93: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/10/11(金) 21:16:48.60

>>25
メジャーの硬いマウンドには合ってるかもね
ただピッチャーは腕に筋肉付けすぎるのは良くない
重りつけて腕ふったら肩が悲鳴上げるだろうね
36: 47の素敵な(神奈川県) 2019/10/11(金) 19:37:38.49

過度なランニングは男性ホルモン減るって聞くけどな
性機能が低下したり
日頃走り込んでるランナーって男っぽく見えないのもそのせいかもな
39: 47の素敵な(茸) 2019/10/11(金) 19:40:57.17

ダルビッシュの言うことはもっともなんだけど当の本人が怪我しまくりってのがな
イチローは「だって虎は筋トレしないでしょ」とか意味わからんこと言うけどケガせず40半ばまでプレーしたからなぁ
53: 47の素敵な(千葉県) 2019/10/11(金) 19:56:07.85

ランニングしない=楽してるってイメージどこから来てるんだろうね
高強度インターバルトレーニングはゲロ吐くほどキツいのに
66: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/11(金) 20:18:00.02

俺ら素人はランニングやウォーキングをして心血管系の病気リスクを下げるに越したことはないよ
プロのアスリートの世界の話なんか参考にはならない
35: 47の素敵な(福岡県) 2019/10/11(金) 19:32:55.77

どっかの医者がスポーツは全て体に悪いと言ってたよ

$(function(){
var c = 0;
if($(“div.mtpro-tweet-outer”).length){
var ad = “div.mtpro-tweet-outer”
}if($(“.twitter-tweet”).length){
var ad = “.twitter-tweet”
}if($(“div.t_h”).length){
var ad = “div.t_h”
}
$(ad).each(function() {
if (c !== 0) {
if(c == 4 ){
$(this).before(‘

‘);
}
else if(c == 8 ){
$(this).before(‘

‘);
}
else if(c == 12 ){
$(this).before(‘

‘);
}
else if (c >= 16 && c%4 == 0) {
$(this).before(‘

‘);
}
}
c++;
});
});

元スレ:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1570788297/

Source: mindhack
ダルビッシュ「ランニングは無意味。逆に筋肉が削り取られるし野球ではノーメリット」←称讃の嵐!!