【悲報】スコットランド代表「台風で試合中止扱いなら法的措置を取る」

ラグビー01.JPG

1: 47の素敵な(武蔵國) (2級) 2019/10/11(金) 21:44:01.48

台風19号の影響を考慮し、ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会の日本―スコットランド(13日)の実施可否は最終的に試合当日に決まる。
スコットランド協会の最高責任者、マーク・ドッドソン氏は11日、13日に開催できない場合は日程や会場を変更してでも行うべきだと訴えた。

大会規定で中止試合は引き分け扱いとなり、その場合、スコットランドの1次リーグ敗退が決まる。ドッドソン氏は
「大会のインテグリティー(健全性)に関わる。
日程に柔軟性を持たせるべきで、再考してほしい。
開始を24時間遅らせてでもプレーしたい。
どこでも、無観客でも構わない」と話した。
英メディアによると、中止となった場合は主催者側への法的措置も検討しているという。

これまで12日に予定されていたニュージーランド―イタリア、イングランド―フランスの2試合が中止になった。
イタリアは勝てば決勝トーナメント進出の可能性があった。
ドッドソン氏は「イタリアのことは残念に思う。
決勝トーナメント進出が決まっていたイングランドとフランスの試合と(日本―スコットランド)は重要性が違う。
どのチームが勝ち抜くか、きちんと試合で決めるべきだ。
多くのファンも同じ意見だと思う」と語った。

一方、日本のジョセフHCは「選手、スタッフ全員がプレーしたいと思っている。
我々は、世界のエリートチームの一つと認められるくらいのプレーをしている」と厳しい口調で話し、試合実施を望む姿勢を強調した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191011-00000085-asahi-spo

2: 47の素敵な(愛知県) 2019/10/11(金) 21:45:53.37

まあ、あたりまえだ
27: 47の素敵な(四国地方) 2019/10/11(金) 21:59:12.42

史上最大規模の台風なんだろ
想定外だよなあ
12: 47の素敵な(暗号化された島) 2019/10/11(金) 21:50:48.03

高校ラグビーは引き分けならくじ引きやしな
10: 47の素敵な(庭) 2019/10/11(金) 21:50:09.92

エリートならスマートに行けよ
ぐずぐず言うなや
78: 47の素敵な(東京都) 2019/10/11(金) 22:45:22.32

台風の中、自分たちだけでスクラム組んでればええやん
18: 47の素敵な(埼玉県) 2019/10/11(金) 21:53:34.59

ルールが法的措置だろ!そりゃあEU離脱する馬鹿だもんな!
39: 47の素敵な(茸) 2019/10/11(金) 22:06:31.50

ケチつけるなら大会始まる前に言えよ
51: 47の素敵な(関東地方) 2019/10/11(金) 22:13:11.21

こんな水差すスポーツマンシップのない
韓国のような国がいたんじゃラグビー人気も落ちるな
5: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/11(金) 21:47:36.34

>中止試合は引き分け扱いとなり

何でこんなふざけた規定になってんの?
ラグビーのWカップは今までずっとこういうやり方してるのか?

23: 47の素敵な(茸) 2019/10/11(金) 21:55:09.47

>>5
そだよ
ラグビーユニオンの規定
たまたま今まで悪天候中止にならなかっただけ
8: 47の素敵な(兵庫県) 2019/10/11(金) 21:49:14.33

ヤンマースタジアム長居で無観客試合とか、やろうと思えばできるんじゃないの?
13: 47の素敵な(家) 2019/10/11(金) 21:52:45.75

ラグビーの文化も伝統も人気もない日本で無理にやるからこうなる
日本の評判をダダサゲした責任とって森元は首くくるしかないんじゃないか
14: 47の素敵な(岐阜県) 2019/10/11(金) 21:52:48.31

外人は自分が有利な方だったら
事前に取り決めてあり了承して出場した大会の規定は守れやって言う側になってそう
15: 47の素敵な(東京都) 2019/10/11(金) 21:53:00.26

スコットランドって韓国みたいだわ
それに比べてウェールズとアイルランドは日本みたいで素晴らしい
イングランドは自分さえ良ければ、それでいい中国みたい
16: 47の素敵な(東京都) 2019/10/11(金) 21:53:18.20

スコットランドも協会もどっちも糞だろ
W杯でこんな規定にした協会も頭おかしいし
その規定を容認してたくせにいざ本当に規定が施行されるとなってから文句言い出すスコットランドも腐ってる
ラグビーは関わってるやつ馬鹿しかないの証明しただけ
171: 47の素敵な(東京都) 2019/10/12(土) 06:26:33.64

>>16
金のために地震や天災まみれの日本に持って来た日本の広告代理店がクソだろ
2度と日本でやるな
そもそもラグビーなんてこの国に合わないし、世界のラグビーファンにも迷惑
17: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/11(金) 21:53:20.75

日本の夏で五輪をやるのは自殺行為だから10月にやるべきだという意見があったが
10月は10月で巨大台風が来て潰されることになる
日本の環境って室外スポーツにとって最悪じゃね?
24: 47の素敵な(東京都) 2019/10/11(金) 21:55:31.29

スコットランドという勝っても負けても文句しか言わなそうな地域
今回のワールドカップでスコットランド人への評価はめっちゃ下がったわ
25: 47の素敵な(東京都) 2019/10/11(金) 21:58:36.37

ただの筋肉馬鹿の集まりだからこういう事が起きる
ラグビー自体ただひつらぶつかり合う頭使って避けるという行為を捨てたスポーツだから
ちょっと考えれば分かる事も誰も気付かず進めて問題が生じる
今がまさにそれ
32: 47の素敵な(東京都) 2019/10/11(金) 22:03:04.32

想定外も何もないだろ規定にあるのだから想定してない方がおかしい
イングランドも想定してどうの言ってるけどあれもただの結果論で想定して得た状況じゃないから
イングランドの監督が言ってる事も蛇足
55: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/10/11(金) 22:20:58.79

(日本対スコットランド戦)中止は選手や観客にとって本意ではない。日本代表のWTBレメキ(ホンダ)は「試合がなくなって8強入りしても男らしくない。勝負して勝ちたい」と言い切った。

過去にW杯で試合が中止されたことはない。組織委の関係者は「開催したい気持ちは同じ。最善を尽くしたい」としている。

やるべきだ。

67: 47の素敵な(埼玉県) 2019/10/11(金) 22:37:04.04

日本は中止したほうが嬉しいだろうな
負けるかもしれないし
87: 47の素敵な(家) 2019/10/11(金) 22:54:51.09

こいつらはな
「やれば絶対勝てる日本戦なのに日本がズルして逃げようとしてる」
って言ってんだぞ
どこに擁護の余地がある?
42: 47の素敵な(東京都) 2019/10/11(金) 22:07:13.81

コレはやった方がいい
勝っても負けても最高の試合になる

$(function(){
var c = 0;
if($(“div.mtpro-tweet-outer”).length){
var ad = “div.mtpro-tweet-outer”
}if($(“.twitter-tweet”).length){
var ad = “.twitter-tweet”
}if($(“div.t_h”).length){
var ad = “div.t_h”
}
$(ad).each(function() {
if (c !== 0) {
if(c == 4 ){
$(this).before(‘

‘);
}
else if(c == 8 ){
$(this).before(‘

‘);
}
else if(c == 12 ){
$(this).before(‘

‘);
}
else if (c >= 16 && c%4 == 0) {
$(this).before(‘

‘);
}
}
c++;
});
});

元スレ:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1570797841/

Source: mindhack
【悲報】スコットランド代表「台風で試合中止扱いなら法的措置を取る」