松雪泰子:主演ドラマの決めぜりふは「私、失敗しちゃった」 顔のアップに「勇気を振り絞って」

108

 女優の松雪泰子さんが10月10日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた主演ドラマ「ドラマ10『ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~』」の試写会後に会見した。ドラマは、天才工学者が、毎回さまざまな事故を第三者の目で調べる「事故調査委員会(事故調)」に招かれ、秘められた真相に挑むミステリーエンターテインメント。失敗の責任を追及するのではなく、直接の原因と背景的・社会的な原因を究明して知識化し、再発防止に役立てる学問「失敗学」を武器に、事故の背景に潜む人間模様や社会のひずみに切り込んでいく主人公を演じた松雪さん。決めぜりふは「私、失敗しちゃった」で、松雪さんは「毎回、少しずつ変化を出せるようにしたい」と意気込みを語った。
Source: pcci2
松雪泰子:主演ドラマの決めぜりふは「私、失敗しちゃった」 顔のアップに「勇気を振り絞って」