ノーベル化学賞の吉野彰さん「研究者は頭は柔らかく最後まで諦めない。壁にぶちあたったとき『なんとかなるわね』という柔らかさが必要」

トレンド

lif1910090045-p1.jpg 今年のノーベル化学賞の受賞者に選ばれた大手化学メーカー「旭化成」の名誉フェローの吉野彰さん(71)は9日、記者会見を開き、受賞後、家族に電話したことを明かし、「家内に『決まったぞ』とだけ伝えました。腰をぬかすほど驚いていました」と語った。


ソース:https://www.sankei.com/life/news/191009/lif1910090045-n1.html

Source: 政治経済
ノーベル化学賞の吉野彰さん「研究者は頭は柔らかく最後まで諦めない。壁にぶちあたったとき『なんとかなるわね』という柔らかさが必要」