都内メーカーに12年勤務して手取14万円「日本終わってますよね?」←共感の声相次ぐ

トレンド
 4
1:田杉山脈 ★ 2019/10/06(日) 21:03:41.67 ID:CAP_USER.net

ガールズちゃんねるに9月末、「手取り15万円以下の人」というトピックが立った。現在アラフォーのトピ主は、都内のメーカーに12年勤務しており役職もあるという。ただ、手取りはわずか14万円で「何も贅沢出来ない生活。日本終わってますよね?」と辛い胸中を綴った。

「田舎は採用があってもコネだし、コネがない人は無理」
トピ内には、「日本に『死ね』と言われているみたいで切ないです」と共感するコメントが相次ぎ、「会社に内緒で週末居酒屋でバイトしてる。もう30歳なのに何やってるんだか」と現状の辛さを吐露する人もいた。
https://news.careerconnection.jp/?p=79551

続きを読む

Source: IT
都内メーカーに12年勤務して手取14万円「日本終わってますよね?」←共感の声相次ぐ