【画像】 ふるさと納税返礼品で黒毛和牛のはずが“ほぼ脂身”の肉が届き批判殺到 宮崎県美郷町が謝罪

トレンド

1 名前:砂漠のマスカレード ★:2019/10/07(月) 13:03:36.37 ID:TQFzqOJ19

20191007-00000028-it_nlab-000-3-view宮崎県美郷町のふるさと納税返礼品の品質に対し、ネット上で批判が集中しています。問題の返礼品について美郷町は「到底ふるさと納税返礼品としてふさわしくない品質のものをお届けした」として謝罪し、対象事業者が取り扱うふるさと納税返礼品を停止すると発表しました。

問題となったのは美郷町がふるさと納税返礼品に設定している「宮崎県産黒毛和牛薄切り800g」。
1万円以上の寄付でもらえる返礼品でしたが、Twitterユーザーの愛しの女子レーサーさんが「ここまでひどいのは初めて」と脂身だらけの肉の写真を付けて投稿したことにより、ネット上で「ゴミクズまがい」「詐欺レベル」との声があがるなど批判が殺到していました。

愛しの女子レーサーさんはねとらぼの取材に対し「(届いたときは)白い部分が多いなと思いましたが、冷凍状態だったのでよく分からなかったです。妻が解凍して驚いてました。私の家はかなりの件数のふるさと納税をやるのですが、件数が少ない家でこれが来ると気の毒だろうなと思いました」とコメント。送られた肉は可食部がほとんどなかったため、大部分を捨てざるを得なかったそうです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191007-00000028-it_nlab-soci

続きを読む

Source: 痛いニュース
【画像】 ふるさと納税返礼品で黒毛和牛のはずが“ほぼ脂身”の肉が届き批判殺到 宮崎県美郷町が謝罪