サムスンの5G用設備の日本進出に韓国ネット「最近の日韓関係を考えたら本当にすごいこと」「日本は大人」

トレンド
Samsung

韓国・中央日報は、サムスン電子の5G用設備が日本に進出することを伝えた。 これを受け、韓国のネット上では「久々のいい知らせ」「最近の日韓関係を考えたら本当にすごいこと」など喜びの声が上がっているという。

記事によると、日韓の関係者は「サムスン電子が今年から5年間(2019~2024年)、KDDIに対し20億ドル(約2156億円)分の5G用基地局の設備を供給する」と明らかにした。KDDIはサムスン電子を含めスウェーデンのエリクソン、フィンランドのノキアなど3社を5G設備供給会社に選定したという。

中略

これを受け、韓国のネット上では「サムスン、ファイト。久々のいい知らせ」「最近の日韓関係を考えたら本当にすごいこと」など喜びの声が上がっている。

また文政権に対し「韓国政府の埋め合わせをサムスンがしてる。これが韓国の現実」「政府がサムスンに少しでも近づけてたら、韓国の経済力はここまで落ちぶれなかった」「文政権はなんとかしてサムスンをたたこうとしてるけど、やっぱり韓国の経済を回してくれるのはサムスン」「サムスンが文大統領よりよっぽどいい」などと指摘するコメントも。

中には、最近韓国で拡散する日本製品不買運動を念頭に「日本はそれでも大人だね。もし(韓国が)反対の立場だったら、国中大騒ぎだと思う」とのコメントも見られた。
https://www.recordchina.co.jp/b748809-s0-c20-d0127.html

続きを読む

Source: IT
サムスンの5G用設備の日本進出に韓国ネット「最近の日韓関係を考えたら本当にすごいこと」「日本は大人」