多くの中国人が抱く疑問「日本人が食べる生卵って美味しいの?」

グルメ
no title
1: 名無しダイエット 2019/10/03(木) 20:50:21.14 ID:HXOmVcV29
http://news.searchina.net/id/1683083?page=1
 日本の食には、刺身や納豆など外国では一般に食されないものも多いが、生たまごもそのうちの1つと言えるだろう。中国メディアの今日頭条は28日、生でたまごを食べる日本の習慣を紹介する記事を掲載した。

 記事は、卵という食材は万能だと指摘。卵焼き、目玉焼き、ゆで卵、野菜や肉と一緒に炒めたり、中国の定番家庭料理であるトマトと卵の炒めものでも使用され、料理の幅を広げてくれている。

 しかし日本人は、「卵の一番おいしい食べ方は生で食べることだと思っている」と紹介。記事の中国人筆者は、卵を生で食べている人を初めて見たのは映画「少林サッカー」のワンシーンだったそうだが、本当に食べる人がいるとは思わなかったという。中国では卵に限らずなんでも火を通してから食する習慣があるからだろう。そのため、「本当に卵を生で食べる人がいる」というのを後から知り、意外に感じたことを伝えている。

 記事は、日本人がいかに生たまご好きかについて、「どんな食べ物にも生たまごを合わせる」と紹介。「最高の組み合わせは白米に生たまご」で、熱々のご飯に生たまごを乗せ、しょうゆをかけるのが絶品だと思っているようだと伝えた。
以下ソースで


続きを読む

Source: diet
多くの中国人が抱く疑問「日本人が食べる生卵って美味しいの?」