【軽減税率】フードコートの現在の状況がこちらwwwwwww

トレンド

002.jpg

1: 47の素敵な(武蔵國) (初段) 2019/10/03(木) 16:51:19.94

御明さき@miakesaki
今フードコート行ったけど、これ完全に増税失敗だな……
まずこの時間にこんな空いてるの初めて見た。みんなパスタやうどんじゃなくて、マックやアイスみたいなものを選ぶ。そしてテイクアウトして、モールから出てって、その辺で歩きながら食べる。
モール自体の損失だし、街の外観は最悪になる予感。
10月2日 20:17
いいね:1,137
リツイート:973
https://imgur.com/j5CoNab.jpg
https://imgur.com/QidBDJw.jpg

6: 47の素敵な(庭) 2019/10/03(木) 16:58:43.81

空いてていいじゃん
19: 47の素敵な(茸) 2019/10/03(木) 17:08:38.65

夜20時なら空いてるだろうねw
58: 47の素敵な(東京都) 2019/10/03(木) 17:24:31.73

フードコート空いてるとか最高だな
14: 47の素敵な(茸) 2019/10/03(木) 17:05:17.83

オープン直後だから(震え声
48: 47の素敵な(茸) 2019/10/03(木) 17:20:31.48

土日の昼時に余裕で座れるなら大歓迎
11: 47の素敵な(東京都) 2019/10/03(木) 17:02:16.75

数円しか違わねーだろ
35: 47の素敵な(空) 2019/10/03(木) 17:14:19.22

「煩わしい」というだけで人は近付かなくなる良い例だな
12: 47の素敵な(神奈川県) 2019/10/03(木) 17:03:56.06

2パーセントのために座るの我慢するのかよ
4: 47の素敵な(和歌山県) 2019/10/03(木) 16:56:32.11

食事休憩が損みたいな感じになって
一度出てって外で食って戻ってくるのもアホらしいから結果モールの回遊時間が減るんだろな

10: 47の素敵な(兵庫県) 2019/10/03(木) 17:01:38.34

テーブル無くベンチだけの場所までフードコート扱いで笑うわ
本当安倍は貧民憎んでるんだな
13: 47の素敵な(東京都) 2019/10/03(木) 17:04:08.06

たかだか数円数十円の差で快適にフードコート利用できるならいい施策だわ
15: 47の素敵な(神奈川県) 2019/10/03(木) 17:05:20.55

店員に文句いうアホなクレーマーもいるんだろうな
世の中のクレームってだいたい
それってその人にいってもしょうがなくね?
ってのが多い
16: 47の素敵な(神奈川県) 2019/10/03(木) 17:06:30.11

2パーセントが惜しくない人にとってはゆっくりできて良いな
18: 47の素敵な(神奈川県) 2019/10/03(木) 17:08:13.17

一律10パーセントだったら今までとは変わらなかったのかな
23: 47の素敵な(東京都) 2019/10/03(木) 17:10:06.32

8%→10%
「たかが2%上がっただけじゃん」

10%→12%
「たかが2%上がっただけじゃん」

12%→14%
「たかが2%上がっただけじゃん」

安倍「ニチャア」

27: 47の素敵な(広島県) 2019/10/03(木) 17:11:25.58

>>23
「たかが2%上がっただけじゃん」の繰り返しでいつの間にか10%だからなー
「たった2%」だのなんだの言ってる連中は緩やかに洗脳されてるね
24: 47の素敵な(ポンポン山) 2019/10/03(木) 17:10:43.64

それで持ち帰ると軽減税率8%払って、その場で食べちゃうわけですよ
http://i.imgur.com/1SlO5TZ.jpg
65: 47の素敵な(茸) 2019/10/03(木) 17:26:22.36

>>24
これファミマかどっかは会計時に意思表示するらしいな
イートイン脱税にならない
25: 47の素敵な(埼玉県) 2019/10/03(木) 17:11:03.81

2%なら払って座れよwwwってネットでいくら言っても
「なんか損してる気分になる」は無理だよ
これは実生活の消費マインドなんだから
32: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/03(木) 17:14:02.36

持ち帰りにして中で食ってたら声かけられるのかなあ、まったくトラブルのもとを作るよな
37: 47の素敵な(広島県) 2019/10/03(木) 17:14:56.40

>>32
店の利益が変わる訳じゃないから店は普通黙認じゃないかな?

でも客の中にそう言うのを指摘する正義マンが出てるってネットで読んだw

247: 47の素敵な(東京都) 2019/10/03(木) 20:05:24.41

>>37
店が黙認しても
税務署が申告結果に疑問を持つかも
あなたの店はこんなに持ち帰り客しかいないんですかと
290: 47の素敵な(神奈川県) 2019/10/03(木) 21:14:57.28

>>247
持ち帰りの意思を示してるのは客だから店は嘘ついてない
294: 47の素敵な(東京都) 2019/10/03(木) 21:17:54.13

>>290
そういうのを嫌って
飲食スペースを閉鎖や撤去する店主が結構いるよね
33: 47の素敵な(広島県) 2019/10/03(木) 17:14:03.98

そういや飲食店でテイクアウトとかやってる所はどうなるんだ?
8%になるの?
39: 47の素敵な(茸) 2019/10/03(木) 17:17:31.70

>>33
スパゲッティ屋がテイクアウト出来ます看板見たw
50: 47の素敵な(ポンポン山) 2019/10/03(木) 17:21:36.15

>>33
持ち帰ったものは軽減税率で8%
食事提供した施設に食事が出来る設備があって、そこを使えば減税無しの10%
あと、店に用意された外のベンチで、持ち帰ったとしたものを食べたら、実は10%になる

蕎麦屋とかでもこういうことに
蕎麦屋の座席で食べたり、立ち食いだと10%
蕎麦屋の出前をとって、配達してもらったものは軽減税率8%
だけど食べる先に出張して料理を作ったもの(ケータリング)は全て10%

59: 47の素敵な(東京都) 2019/10/03(木) 17:25:19.10

>>50
出前専門店になった方が儲かりそうだな
77: 47の素敵な(兵庫県) 2019/10/03(木) 17:30:47.19

>>59
使える人員確保が超大変やで。
34: 47の素敵な(愛知県) 2019/10/03(木) 17:14:05.63

消費が冷え込む
ってのは財政通の人はみんな言ってたな

かれらは逆に5%に下げるということが
税制アップに必要と言ってたな

40: 47の素敵な(埼玉県) 2019/10/03(木) 17:17:34.88

8から10って二けたってイメージ強いからね
消費マインドって本当にそういうので変わる
ただでさえアベノミクスでおちんぎんダダ下がり国家なんだから
43: 47の素敵な(埼玉県) 2019/10/03(木) 17:18:27.25

貧乏人がたむろしなくなっていいじゃん
10%払える金持ちだけがフードコートを支配できるのさ
49: 47の素敵な(名古屋鉄道) 2019/10/03(木) 17:21:05.53

そもそも8%のままなのは生成食品だけという話だったのが
利益団体が絡んできて今みたいな複雑なシステムになってしまったんだよ
57: 47の素敵な(茸) 2019/10/03(木) 17:24:27.40

コンビニなんて日本語も怪しい店員ばっかりなのにイートインとテイクアウトで税率分けろとか無理すぎるわ
104: 47の素敵な(東京都) 2019/10/03(木) 17:43:35.15

フードコート自体貧民の溜まり場だもんな
貧民なら数百でも安くなるなら立ち食いするわな

$(function(){
var c = 0;
if($(“div.mtpro-tweet-outer”).length){
var ad = “div.mtpro-tweet-outer”
}if($(“.twitter-tweet”).length){
var ad = “.twitter-tweet”
}if($(“div.t_h”).length){
var ad = “div.t_h”
}
$(ad).each(function() {
if (c !== 0) {
if(c == 4 ){
$(this).before(‘

‘);
}
else if(c == 8 ){
$(this).before(‘

‘);
}
else if(c == 12 ){
$(this).before(‘

‘);
}
else if (c >= 16 && c%4 == 0) {
$(this).before(‘

‘);
}
}
c++;
});
});

元スレ:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1570089079/

Source: mindhack
【軽減税率】フードコートの現在の状況がこちらwwwwwww