松岡茉優:主演作は「新しい音楽映画」と自信 “映画の神様”の「目には触れているかな?」

108

 女優の松岡茉優さんが10月2日、東京都内で行われた主演映画「蜜蜂と遠雷」(石川慶監督、4日公開)の試写会後の会見に登場した。試写会には秋篠宮妃紀子さまを迎え、松岡さんは隣の席で鑑賞した。松岡さんは、同作の「私はまだ、音楽の神様に愛されているだろうか?」というコピーにちなんで「映画の神様に愛されている?」と聞かれると、「素晴らしい傑作の原作を映画化して、主演に据え置いていただいて、それが妃殿下にまで見ていただけるような映画にむくむくと成長したこともだし、クラシック映画の概念を覆す新しい音楽映画として誕生したことを誇りに思っている」と胸を張り、「そんな映画の主演を務めたということは、まあちょっとだけ、目には触れているかな? と思います」とほほ笑んだ。
Source: pcci2
松岡茉優:主演作は「新しい音楽映画」と自信 “映画の神様”の「目には触れているかな?」