スカーレット:CGなし! 戸田恵梨香が1200℃の炎と対峙 初回プロローグシーン舞台裏

108

 戸田恵梨香さんが主演する2019年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「スカーレット」が9月30日スタートした。第1回のプロローグでは、戸田さん演じるヒロイン・川原喜美子が、自身の作業場で土と向き合う姿や窯から吹き出す炎と対峙(たいじ)する様子が描かれた。同シーンには大きな焼き物窯が登場。実はこの窯、今回ドラマのために制作チームが造ったオリジナル、その名も「スカーレット窯」。中で焚(た)かれる炎の温度は1200度にも達した。CGなどの特殊効果はなし。戸田さんも「実際、そこに立ってみると、もう熱すぎて。距離があってもやけどしそうになるくらい」と炎の熱さを体感。「こんなのCGじゃ絶対に出せない、本物には勝てないなと思いました」と振り返ったシーン撮影の裏側とは……。
Source: pcci2
スカーレット:CGなし! 戸田恵梨香が1200℃の炎と対峙 初回プロローグシーン舞台裏