【正論】グレタ・トゥーンベリさん「なぜ大人たちは、子供が科学を奨励するの嘲笑したり脅したりするの?」

トレンド
s 13
1: 2019/09/26(木) 11:14:45.42 ID:sQ2cA19S0.net BE:135853815-PLT(12000)

ニューヨーク訪問中のスウェーデンの「環境少女」グレタ・トゥンベリさん(16)は25日、右派メディアなどで批判や中傷が相次いでいる事態を受け「なぜ大人たちは、子供が科学を奨励するのをあざ笑ったり脅したりすることに時間を費やそうとするのか、正直言って理解できない」とツイッターで反論した。

グレタさんは国連本部で23日開かれた気候行動サミットで演説するなど大きな注目を集めているが、米国の右派メディアやインターネット上で「両親に洗脳された」などと中傷されている。
https://this.kiji.is/549724914622399585

関連:グレタ・トゥーンベリさん「大人達におとしまえを」 : IT速報

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む

Source: IT
【正論】グレタ・トゥーンベリさん「なぜ大人たちは、子供が科学を奨励するの嘲笑したり脅したりするの?」