立川志らく:TBS“朝の顔”就任もスタンス変えず 「コメンテーターの拡大版みたいなもの」

108

 落語家の立川志らくさんがこのほど東京都内で行われた、自身がMCを務める新番組「グッとラック!」(TBS系、月~金曜、午前8時)の囲み取材に出席。どんなMCを目指すのかを聞かれた志らくさんは、「(視聴者の)皆さんは、『志らくはコメンテーターとして責任のないところで発言しているから面白いのに、全体を見渡して忖度(そんたく)をするようになったら面白さがなくなるのでは』って余計なお世話の心配をする人がいっぱいいる(笑い)」とちゃめっ気たっぷりに話し、「好きなだけしゃべってくれ(と言われているし)、ゲストのコメンテーターの口を押さえてしゃべってもいいって気持ち。メインMCだけどコメンテーターの拡大版みたいなもの。好きじゃないけど“ご意見番”」とこれまでと変わらない“辛口”コメントを約束していた。
Source: pcci2
立川志らく:TBS“朝の顔”就任もスタンス変えず 「コメンテーターの拡大版みたいなもの」