【韓国-文政権】「通貨スワップ」日本に哀願 背景にウォンの脆弱さ…専門家「日本なら締結して当然と思っているのかもしれない」

トレンド

Moon_Jae-in_in_2017 文在寅 ムンジェイン 戦後最悪ともいわれる日韓関係のなか、文在寅(ムン・ジェイン)政権から日本との「通貨交換(スワップ)協定」の再開を渇望する声が出ている。「反日」に走り、日本製品や日本への旅行の「ボイコット」を放置しているというのに、なぜ厚かましくも日本とのスワップ再開にこだわるのか。専門家は、通貨ウォンの脆弱(ぜいじゃく)さという切迫した事情が背景にあると指摘する。


ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190921-00000000-ykf-int

Source: 政治経済
【韓国-文政権】「通貨スワップ」日本に哀願 背景にウォンの脆弱さ…専門家「日本なら締結して当然と思っているのかもしれない」