犬飼貴丈:「なつぞら」“天陽の兄”として… 死を告げるシーン「心はぐちゃぐちゃでした」

108

 女優の広瀬すずさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」に、吉沢亮さん扮(ふん)する山田天陽の兄・陽平役で出演中の犬飼貴丈さん。ドラマ屈指の人気キャラとなった“天陽くん”の兄であること以外、人柄などが伝わるエピソードが乏しい中、どういった思いを抱きながら役を演じてきたのか? 一つのクライマックスとなった9月3日放送の第134回、なつ(広瀬さん)に弟の死を告げるシーンを振り返り、「一番つらい役を担っているなって感じて。陽平自身、天陽の死を受け入れられていない状態だけど、なっちゃんに知らせてあげなくてはいけないという使命感もあって。僕もそこは覚悟を決めて、折り合いをつけてやらなくてはと思ってはいたんですけど、心はぐちゃぐちゃでしたね」と明かす犬飼さんに話を聞いた。
Source: pcci2
犬飼貴丈:「なつぞら」“天陽の兄”として… 死を告げるシーン「心はぐちゃぐちゃでした」