内村光良:NHK出演は「親孝行」 「なつぞら」語りは「修行」も「やって良かった」と完走に感慨

108

 NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」で語り(ナレーション)とヒロイン・なつ(広瀬すずさん)の“亡き父”を担当してきたお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん。「なつぞら」出演が発表されたのは、昨年の大みそか。2年連続で総合司会を務めた「第69回NHK紅白歌合戦」の生放送中での出来事だった。「NHKに出るってことはイコール親孝行。九州の両親が毎日見てくれるんですけど、もう耳が遠いので、字幕付きで(笑い)。そうするとはっきりと私がしゃべっていることが分かるので、『我が子が今しゃべっているんだな』と分かる。だから、やって良かったな」と感慨深げに振り返る内村さんに話を聞いた。
Source: pcci2
内村光良:NHK出演は「親孝行」 「なつぞら」語りは「修行」も「やって良かった」と完走に感慨