木村佳乃:米国初の日系女性大統領役「驚いてひっくり返った」 YouTubeでヒラリー・クリントンの演説を研究

108

 女優の木村佳乃さんが9月13日、東京都内で行われた俳優の中井貴一さんの主演映画「記憶にございません!」(三谷幸喜監督)の初日舞台あいさつに登場。米国初の日系女性大統領を演じた木村さんは「オファーをいただいたときは驚いてひっくり返った。中学校時代にアメリカに住んだことがあってよかった。両親に感謝したい」と笑顔でコメント。役作りでは、「大統領として英語をしゃべるので、YouTubeでヒラリー・クリントンさんの演説をたくさん見ました」と明かし、「外国の方は手振りが多いので、一生懸命手を使いながら頑張りました」と説明した。
Source: pcci2
木村佳乃:米国初の日系女性大統領役「驚いてひっくり返った」 YouTubeでヒラリー・クリントンの演説を研究