浜辺美波:東本願寺に和装姿で登場 京都のデートスポットに興味津々 

108

 女優の浜辺美波さんが9月11日、東本願寺(京都市下京区)で行われた劇場版アニメ「HELLO WORLD」(伊藤智彦監督、9月20日公開)のレッドカーペットイベントに、俳優の北村匠海さん、松坂桃李さんと和装姿で登場。ヒロイン・一行瑠璃の声を務めた浜辺さんは、「東本願寺ってレッドカーペット敷いてもいいんだ」としみじみ。「そんな特別なことをやらせていただいた上、京都の皆さんも大勢いらして、すごくぜいたくなイベントだなと思いました。映画に出てくるシーンの中で『鴨川デルタ』が印象的なのですが、京都の代表的なデートスポットで、皆さん等間隔に座るというのを聞いたので、ぜひその中に交ざりたいなと思いました」と明かした。
Source: pcci2
浜辺美波:東本願寺に和装姿で登場 京都のデートスポットに興味津々