テレビ朝日:ドラえもん&クレヨンしんちゃん 移動の土曜夕方は「より楽しんでいただける時間帯」

108

 テレビ朝日は9月12日、東京・六本木の同局で10月期の改編発表会を開催し、新ラインアップを発表した。金曜午後7時台で放送中のテレビアニメ「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」が、10月から土曜夕方帯に枠移動することについて、榊原誠志・総合編成部長は「(金曜夜の)リアルタイム視聴は厳しい数字でした。土曜夕方帯のほうが、より(ファミリー層に)楽しんでいただける時間帯として編成しました」とコメントした。
Source: pcci2
テレビ朝日:ドラえもん&クレヨンしんちゃん 移動の土曜夕方は「より楽しんでいただける時間帯」