菅官房長官「Huaweiからソースコードを公開するとの提案があったが、対応を行う予定はない」

トレンド

菅義偉官房長官は記者会見で、中国通信機器大手のHuaweiから日本政府に対し、自社製品のプログラムの設計図に当たるソースコードを公開するとの提案があったが「対応を行う予定はない」と語り、取り合わない方針を示したという。

菅義偉官房長官は5日の記者会見で、中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)から日本政府に対し、自社製品のプログラムの設計図に当たるソースコードを公開するとの提案があったことを明らかにした。「政府は多くの企業からさまざまな説明を受けており、その中でファーウェイ社からソースコードの公開などに関する提案があったと承知している」と述べた。

中略

ただ、菅氏は「現時点で特定の企業の製品のソースコードを政府が検証することは行っていない。ファーウェイ社の提案について何らかの対応を行う予定はない」と語り、取り合わない方針を示した。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1909/06/news063.html

続きを読む

Source: IT
菅官房長官「Huaweiからソースコードを公開するとの提案があったが、対応を行う予定はない」