脱税犯となった三崎優太氏、国に反撃開始。フォロワーに1億8000万円バラマキ、森友問題の佐川氏を許さないと怒り爆発

トレンド
s 9

脱税犯となってしまった青汁王子こと三崎優太氏(30)が、ツイッターに投稿した動画をリツイートし、さらに希望した人たちに1億8000万円を山分けするという企画を発表した。当時国税庁長官だった、森友問題の佐川宣寿氏を追い込むことも目的だという。

三崎氏は今年2月に脱税容疑で逮捕され、3月に法人税法違反で起訴。刑事被告人の身の上となったが、9月5日に東京地裁は、三崎氏に対し、懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を言い渡した。

その三崎氏がバラまきを宣言している。なぜ1億8000万円なのか? その真意を本人に直接話を聞いた。

「山分けする1億8000万円は、ボクが脱税したとされる金額と同じです。あえて同じ金額をバラ撒くことで、今回の脱税容疑による逮捕、起訴がいかに不当なものであったかを世の中に訴えたいんです。もっと言えば、最終的なターゲットは昨年1月30日、国税局の強制調査が入ったときの国税庁長官だった、佐川宣寿氏を起訴処分に追い込むことなんです」

三崎氏の口から飛び出したのは、あの森友学園問題で財務省の公文書改ざんに関わり、国会に証人喚問された佐川宣寿・元国税庁長官の名だった…
続きはソース元で
https://taishu.jp/articles/-/68259?page=1

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む

Source: IT
脱税犯となった三崎優太氏、国に反撃開始。フォロワーに1億8000万円バラマキ、森友問題の佐川氏を許さないと怒り爆発