「クジラ肉」高たんぱく・低脂肪・疲労回復もあるけど…どう食べる? おいしく進化するクジラ料理

トレンド

20190829-00010000-mbsnews-000-view_.jpg かつて、学校給食にもたびたび登場し、日本の食文化として愛されてきたクジラ肉。今年7月の商業捕鯨の再開をきっかけに身近な食材になるかと思いきや、「若い世代には伝わっていない」と危機感を抱く男性がいます。食べたことのない世代にいかに食べてもらうのか…外食産業で動き出した取り組みを取材しました。


ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00010000-mbsnews-life

Source: 政治経済
「クジラ肉」高たんぱく・低脂肪・疲労回復もあるけど…どう食べる? おいしく進化するクジラ料理