千葉雄大:30歳の自覚? 将棋の「歩」のように「一歩一歩、丁寧にやっていきたい」

108

 俳優の千葉雄大さんが8月30日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた連続ドラマ「盤上の向日葵」(NHK・BSプレミアム)の試写会に出席。過酷な運命を背負って棋士の頂点を目指した青年の半生をあぶりだす本格ヒューマンミステリーで、主人公の異端の棋士を演じた千葉さんは、「タイトなスケジュールの中で、流れていきそうになる瞬間もあるんですけど、一歩一歩、将棋の駒でいうと『歩』のように、一つ一つ丁寧にやっていきたいというのが30歳になって思うこと。それは、自分的には実践でできたかなと思います」と振り返った。
Source: pcci2
千葉雄大:30歳の自覚? 将棋の「歩」のように「一歩一歩、丁寧にやっていきたい」