1: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)08:45:54 ID:aH4
モンハン製作者「運搬クエに岩設置」
モンハン製作者「採取中や戦闘中に邪魔してくる雑魚モンス」
モンハン製作者「見た目と乖離した当たり判定」
モンハン製作者「これで完璧やろ!」
2: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)08:46:42 ID:rLv
バイオ4の時代にこれやからな
社内での実力差がありすぎる
3: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)08:47:35 ID:KyD
>>2
ゲームデザインの柔軟性が違うやろ
8: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)08:48:59 ID:rLv
>>3
だとしても無印はおかしいだろ
4: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)08:47:36 ID:Plh
自キャラにもっとキビキビと動いて貰いたい
5: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)08:48:11 ID:UKm
モンハン開発者「うーん、ヌルゲー化は避けねば…」
モンハン開発者「せや!とにかく固くしたろ!時間かかればやりごたえあるやろ!」
モンハン開発者「あっ!ガン逃げするルーチン仕込んだろ!追っかけっこ大変やから喜んで貰えるやろ!」
6: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)08:48:19 ID:w96
ベヒーモスは許さない
7: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)08:48:21 ID:Ke4
プレイヤー「体力を上げてるだけ!パターンを見切りにくくしてるだけ!理不尽な即死を増やしてるだけ!難易度を上げるという事の意味を履き違えてる!」
メーカー「えぇ…」
9: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)08:49:38 ID:Tjt
もっとやりにくくしなきゃ(使命感)
10: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)08:51:07 ID:Plh
モンハンってゲキムズではないんやが気を緩めずに長い時間を戦うマラソンのような辛さがある
11: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)08:51:46 ID:rLv
トライ辺りからすごくやりやすくなった印象
12: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)08:52:23 ID:GdV
結局ヌルゲー化してるの草
15: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)08:56:18 ID:elv
キッズ「この敵倒すの面倒くさいンゴ」
【この敵を倒したことにして次の依頼を受けますか】
キッズ「この素材あつまらなくて面倒くさいンゴ」
【この素材を集めたことにして武具を制作しますか?】
19: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)08:59:29 ID:Ayh
>>15
敵を倒したことにして~はいらんけど
防具はありがたいな
大体あの大きさのモンスターを倒しておいて防具作れない程度しかはぎ取れないっておかしいやろ
20: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:00:07 ID:EyU
>>19
それだと一体狩れたら全て終わるからな
33: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:24:45 ID:UTa
>>20
大きさにたいして取れる部位少なくない?
34: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:25:42 ID:1nU
>>33
大半が肉なんやろ
18: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)08:59:18 ID:Tjt
オンラインで素材の交換をできるようにする
一度倒したモンスターの素材は店で買えるようにする
これだけでプレイ時間下がって楽になるやろ
21: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:00:30 ID:1nU
結局宝玉ってあれなんなん
23: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:01:38 ID:8km
当り判定だけはあかん
68: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:55:40 ID:pHt
>>23
ガノトトス「せやろか?」
24: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:01:42 ID:57J
全てにおいて天井作れ
ソシャゲじゃあるまいし完全なガチャ要素は要らねえ
26: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:02:46 ID:od4
>>24
まあ一回で終わりは流石に味気ないが
天鱗やら天殻は完全に運ゲーでクソやと思うわ
思い出補正でそれでもワイワイ楽しくやってたけど
27: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:03:31 ID:Tjt
>>26
友達なんていないんだよ
28: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:05:09 ID:1nU
甲殻80で逆鱗1みたいな交換システム追加してくれてもええんやで
31: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:17:28 ID:dOZ
シェンガオレン…猫火事場4人…うっ頭が
35: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:27:08 ID:kYr
初期やポータブルの黒龍戦みたいに尻尾がカスっただけでほぼ体力持ってかれる位の設定でええわ
36: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:31:09 ID:3DP
>>35
初期の頃のクソ肉質ホンマクソ
37: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:35:16 ID:kYr
>>36
初期はもはやイヤンクックが強敵やったな
ポータブルでは黒龍初見即死も良い思い出や
みんなでPSP持ち寄ってワイワイやってた頃に戻りたいわ…
41: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:46:28 ID:9Kf
ポータブルでイャンクック初めて狩れたときが一番楽しかったかもしれん
43: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:47:18 ID:1pN
初代は武器振るのスティックだったから違和感凄かったわ
54: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:52:29 ID:5jT
何であの頃のイヤンクックあんなつよいねんあんな強いねん
59: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:54:02 ID:57J
>>54
改めてPS2のGでクックやったらクソザコだった
63: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:54:54 ID:5jT
>>59
そもそもコイツが先生とか言われる由来はなんだったんやろ
69: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:55:49 ID:Ayh
>>63
多くのハンターが戦闘経験、金策、素材収集とさまざまな形でお世話になる存在であるため、ハンターたちからは「先生」「クック先生」と呼ばれ親しまれている(その関係か、100匹倒すと称号で「先生」が入手できる)。からやで
74: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:56:56 ID:EDb
>>63
昔は飛竜種は共通モーション多くてクック先生で慣れればレウスもレイアもフルフルもある程度モーション予測できたんや
58: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:53:38 ID:AOO
もうほとんどのヤツ新モンスターとか新モーションじゃないと苦労しないやろ
61: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:54:36 ID:EDb
>>58
歴戦王テオで死にまくってすまんな
62: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:54:51 ID:57J
>>58
Fみたいにエフェクトで何も見えなくすれば難易度は跳ね上がるぞ
面白いかは知らない
70: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:55:51 ID:EeL
???「せや!このブラキディオスは蹴っただけでブチギレるようにしてめっちゃ難易度あげたろ!ついでに武器も何回か勝たなきゃ作れないようにしたろ!」
73: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)09:56:55 ID:AOO
>>70
ジョジョブラキの武器作ったわ懐かしい
85: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)10:04:33 ID:qTD
ワールドは別の大陸ってことでもっと新しいモンスター出るかと思ったら
既存モンスターばっかりになっててがっかりや
88: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)10:05:17 ID:EDb
>>85
要望が多かったからね、仕方ないね
107: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)10:21:08 ID:OyW
極限化と言う全てを間違えたゴミ
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元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566863154/
Source: mindhack
【悲報】モンハン製作者「ヌルゲー化は避けねば…せや!」→結果wwwww