ほんま頭おかしなるで
せやろか
無能はポイーな感じで、わいが関わってたとこは何処も入れ替わり激しかったで
あっすまんワイが言いたいのはソシャゲやってる側やすまんな
あ、なるほど(理解
せやね
深く狭い体験は構造的に無理や
どーしても広く浅い体験を、、、になってまうな
パブリッシャー神に殺されてまうからな
水着イベ始まるんおそいねん
なんで盆終わりに始まるのよ
多分、想像しとんのとちゃうで
4年内には3つぐらいのタイトルと関わってるからな
プランナの負荷がやばいことなるから、んなシステム入れるんは無理や
お客さんが思うほど、わいらお客さん一人一人の動きを気にしとらんで
やっぱそうだよな完全に運か
タイトルによるとしか言えんな
エ〇チなのは当たり外れ大きい気がするが、
小ネタお笑いネタはどこでもウケええから、面白イベントが多いと思うで
パチンコにゲーム性追加したものや
パチンコの市場規模はソシャゲの市場規模の10から20倍あるんやで
射幸心煽ることにかけてはパチンコ様には勝たれへん
やからゲームデザインが重要になってくるんや
収集の楽しさ、操作性、物語性なんかはソシャゲは確かに薄いが、それはユーザーが望んだことや
わいはモノ作ってお客さん楽しませられたらなんでも良いわ勢やで
同僚にはそういうてコンシューマーにいった子も居るな
現実は厳しく、うまくはいってないみたいやが、わいは応援しとるで
競争を煽る為に設置されるCPU
難しい質問やが、費用対効果を考えると、タイトルによってはおるんちゃうか?
やけど、そもそもゲームを盛り上げる意味でのNPC導入が先やろ ってわいなら思うな
せやで、先ずはおまんまが確保できんと駄目やろ
夢と希望だけで人間生きては行かれへんのや
ほんま
やる方が完全にガ〇ジ
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元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566184811/
Source: mindhack
わいが「4年間ソシャゲ作ってて」気がついたことwww