海賊王に憧れてインコと一緒にヨットで日本一周してる冒険家だけど【九州前編】

芸能など

海賊王に憧れてインコと一緒にヨットで日本一周してる冒険家だけど【九州前編】

http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js
1: 1◆0sA8GVLJwJ07 19/08/15(木)18:05:29 ID:AgP
家無しで貯金もせず冒険に人生かけてる人の話

ついに九州編!!
(前スレ:http://world-fusigi.net/archives/9421389.html)

・動画版:http://youtube.com/RealRPG?sub_confirmation=1

・新潮社での連載も一周年! 最新話はキルギスで誘拐婚の新婚宅に泊めてもらい修羅場になった時の話
 無料なので興味がある人はぜひ!:https://kangaeruhito.jp/article/9223

・《更新》経歴など (今までは冒険歴だけだったけど、ざっくりとした職歴も追記した):http://go-haruma.blogspot.com/p/aboutme.html

no title

*********
・【情報料最大1万円!】船の係留場所の情報を募集します【日本全国】
現在は既に東北付近まで来ていて、インコや寒さに弱い生物を連れている都合上時期的に北海道一周はしないことになったので、あと1ヶ月ほどで日本一周を終える予定です

日本一周への出発当初はタダ同然でもこの船が売れれば良いと考えていましたが、出発してから今までに船としては深刻な問題が多数発生し、その中で完全に解決(修理)できているものは少ないので考えを改めました
よほど理解のあるマニアな方(船の形状はかなり珍しいので個性を出したいヨット乗りの方には需要がある)でない限り、航海するには危険過ぎる船なので売る/譲渡するのは無責任ではないかと思うようになりました

また、船を解体する場合は15~30万円程の費用が必要で、無職の自分にとっては簡単に捻出できる金額ではありません

そこで、もし安価な係留場所があれば今後まとまった貯金ができるまでの間ひとまず凌げると思い、情報を募る事にしました
係留費用は地方のフィッシャリーナで年8万円程だったので、今回はそれ以下の年額で係留できる場所の情報を募集します

実際に採用された情報の提供者には現金1万円、採用されなくとも条件の良い係留場所を教えて下さった方上位10名(金額と場所で判断)には1000円を情報料としてお支払いします

支払方法は銀行振込(手数料はこちら負担)、メールアドレス宛にPaypal送金、あるいは互いの個人情報を完全に伏せてAmazonギフト券を送付するなど、柔軟に対応します

募集する係留場所の条件は以下4点です
1、年額8万円未満
2、本州、四国、九州、北海道の本島及び沿岸5海里以内にある島
3、干潮時の水深2m以上
4、数年にわたり係留していたとしても不法係留とみなされないこと

※締切について:9月1日以降で充分に情報が集まり次第締め切るので、係留場所をご存知の方は早めに連絡をください

ご自身が管理している場所でなくてももちろん良いので、情報をお持ちの方はTwitter( https://twitter.com/go_haruma )もしくはFacebook( https://www.facebook.com/goutarou911 )、メールアドレス( go_haruma@yahoo.co.jp )いずれかへ連絡をお願いします
*********

その他ご意見、感想等はここかまとめのコメント欄に書いてくれれば、スレタイ然り参考にして改善します!

最近はフルタイムで働きながら3ヶ月と少しで気象予報士と船舶1級取ったって点で、「一人に見せかけて複数人でやってる」とか「『設定』に無理がある」とかの意見がちらほらあって、それはつまりおれが現実離れした世界に片足突っ込めてるってことだから、すごく嬉しい!
エジプトラクダの時は今より遥かに無力で無能な雑魚だったし、今後も生きてりゃスキル習得し続ける予定だし、勉強や努力に関してはまだまだ余力あるからお楽しみに!

バカだけど旅人シリーズ
http://world-fusigi.net/tag/
バカだけど旅人

引用元: 海賊王に憧れてインコと一緒にヨットで日本一周してる冒険家だけど【九州前編】

続きを読む

Source: 不思議
海賊王に憧れてインコと一緒にヨットで日本一周してる冒険家だけど【九州前編】