村上佳菜子:本格女優デビューで女優業に意欲「もっと追及したい」 朝ドラ目指せる?

108

 フィギュアスケーターの村上佳菜子さんが8月19日、愛知県常滑市で開かれた、11月にNHK・BSプレミアムで放送される愛知発地域ドラマ「『黄色い煉瓦』~フランク・ロイド・ライトを騙した男~」の会見に出席した。撮影は終盤に差し掛かっており、この作品で本格的に女優デビューを飾る村上さんは「今までは氷の上で表現していたが、氷のないところで声を発しながら表現するのはすごく面白いなと思った。女優というのはおこがましいけど、(ドラマは)細かい表情も求められる。フィギュアスケートはとにかく大きくオーバーにやることが大事なので全然違う。普段にもあるような表情、仕草をもっと追及していきたい」と女優業への意欲を見せた。
Source: pcci2
村上佳菜子:本格女優デビューで女優業に意欲「もっと追及したい」 朝ドラ目指せる?