私は燻製作りが趣味で、煙が出てしまうお詫びにご近所さんにお裾分けしていた。そんな中、あるお宅に遊びにきていたセコママに燻製クレクレされるも丁重にお断り→すると、翌日・・・

579: 1/2 2011/02/22(火) 20:49:19.33 ID:0yej/0IN
私は燻製作りが趣味で、勝手口の外(敷地の中)にスモーカーを設置している
単身者用の冷蔵庫位の大きさの、家庭用としてはかなり大型のもの
それでベーコンや燻製卵やスモークチキンなどを作っている
今年は厳冬だったのもあってスモークサーモンも凄く良い出来だった
火の管理はちゃんとしているとは言え煙がもれるのだけはどうしようもないので、
ご近所には挨拶して回り出来上がった燻製もお裾分けして良好な関係を維持していた

続きを読む

Source: kijyo
私は燻製作りが趣味で、煙が出てしまうお詫びにご近所さんにお裾分けしていた。そんな中、あるお宅に遊びにきていたセコママに燻製クレクレされるも丁重にお断り→すると、翌日・・・