【悲報】10年後の日本が絶望的すぎると話題。3人に1人が65歳以上、日経平均は1万円割れ

トレンド
日本

日本は、今後10年で高齢化と人口減少が急激に進み、社会保障費が一気に増大する。3人に1人が65歳以上となり、日経平均が1万円を割るの可能性も高いという。

中略
リーマンショック以降、なんとかプラス成長を続けてきた日本経済だが、今後の見通しは決して明るくない。

「リーマンショックから10年が経過し、世界的に景気は停滞時期に差し掛かっています。日本の株価も近いうち、大きな調整に入るでしょう。期間としては3年程度、日経平均株価が1万5000円程度まで下落するとみられます。

ほかにも懸念材料は多く、アベノミクスによる金融緩和の出口戦略もこれから10年で確実にメドをつける必要があります。ここで舵取りを誤れば、日経平均は1万円どころか更に暴落する危険性もあるのです」(株式評論家の渡辺久芳氏)

私たちは今まさに、日本経済の変わり目にいるのだ。これから10年間で確実に起こる出来事が、日常生活で「当たり前」だったことを、次々と…
続きはソース元で
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66171

続きを読む

Source: IT
【悲報】10年後の日本が絶望的すぎると話題。3人に1人が65歳以上、日経平均は1万円割れ