死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『落ちている髪の毛』『轢かれた猫』『マドハンドのようなオブジェ』他

芸能など

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『落ちている髪の毛』『轢かれた猫』『マドハンドのようなオブジェ』他

http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js

145: 本当にあった怖い名無し 2005/07/12(火) 22:08:11 ID:AzBCUbjV0
落ちている髪の毛
長文になると思うので面倒な人はスルーしてください。

ちょうど一昨年の今ぐらいの時期なんだが、大学のサークルの友人Aが引っ越しをするので手伝ってくれと言ってきた。
お礼に寿司をおごってくれるって言うのとAには世話になっている事もあって俺は二つ返事で了解した。

引っ越し当日、現場には俺とA、そして同じくサークルの友人のBとCの男4人で引っ越し作業を片付けた。
Aの引っ越し先は2階建てアパートの1階の角部屋で、玄関を入ると左に風呂、トイレ(風呂とトイレは別々)で右にキッチン。
正面に木枠にガラスがはまってるドアがあって10畳の部屋があるという間取りだった。

その日の夜は4人で酒を飲んで寿司を食いながら適当にダベって床にザコ寝して次の日の朝にB、Cと一緒に電車で帰った。
その帰り道にCが「Aの部屋ってすぐ隣の建物が神社だったよな、もしかして・・・出るんじゃねーの」とかふざけて言っていたのを覚えている。
まあ覚えいるっていうか忘れられなくなったと言うのが正しいか・・・

Aが引っ越して一週間くらい経った頃、学食でAとBと飯を食っている時にBがAに「新しい住まいはどーよ?結構いい部屋だったよなー」と聞いた。

するとAは「うーん、まあ部屋は広いし駅も近いし悪くはないんだけど・・・」と何か言いたげな感じで言葉を濁したのが気になって、俺は「なに、なんか変な事でもあるんか?幽霊とか」とか冗談めかして言ったんだよ。

そしたらAが「いやー、なんか長い毛が良く落ちてるんだよね」って言ってきたんで「どうせ女でも連れ込んでんだろコノヤロー」とか「外でくっついてきてんだろ」とか俺とBはあまり真剣に取り合わなかった。(ちなみにAは女を連れ込んではいないと言っていた)

自分以外の毛が落ちてたって普通そんな気にすることでもないからだ。
Aも「まあそれ以外なんもないし、やっぱたまたまかもな」と思い直したようでその日はそれでAの部屋の話は終わった。

引用元: 死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?103


続きを読む

Source: 不思議
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『落ちている髪の毛』『轢かれた猫』『マドハンドのようなオブジェ』他