私は昔から姉弟と比べられては「私子が悪い」と言われ続けていた。そんなある日、弟が私のお金を盗んだ時も・・・母「盗られるような場所に置いてた私子が悪い!」と言い出し・・・

431: 名無しの心子知らず 2016/07/01(金)21:31:23 ID:zp1
吐き出し&浄化の意味で投下します。ものすごい長文失礼。
実母が毒親だと理解した瞬間が修羅場だった。

私の母は昔から何かにつけて私と姉弟を比べては「私子が悪い」と言ってくる人だった。
姉弟とケンカした時に悪者になるのはいつも私だった。
姉とケンカした時は「妹なのに我侭すぎる私子が悪い」、弟とケンカした時は「姉ちゃんなのに我慢できない私子が悪い」っていつも言われてた。
明らかに非が向こうにある時にだっていつも「悪いのは私子」と言われ続けてきた。

続きを読む

Source: kijyo
私は昔から姉弟と比べられては「私子が悪い」と言われ続けていた。そんなある日、弟が私のお金を盗んだ時も・・・母「盗られるような場所に置いてた私子が悪い!」と言い出し・・・