死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『開かずのトイレ』『霊能力を確かめる方法』『百貨店の清掃員』他

芸能など
447: 本当にあった怖い名無し 2005/07/04(月) 15:12:34 ID:KxPR5GGLP
開かずのトイレ
大体どこの学校にも一つや二つくらい怖い話があるやろ。
俺の学校にもあった。実際戦時中の火葬場と墓場だったらしくて、工事の時には骨がゴロゴロ出てきたこともあったらしい。
大体は「へー」っていう感じで終わる話ばっかりなんやけど、一つだけマジで怖い話しがあった。実際に俺もほんの少し体験したから、その話を書こうと思う。思い出したまま書いているので、変なところがあるかもしれんが勘弁な。なんせ10年以上前の話なんで。

俺自身は霊感とか無いと思うけど、母方の家系にはソッチ系の人がいて母親も結構強い力を持ってるみたいで、なんか見えたりするらしい。
母親は当時としては珍しく仕事をガンガンやる人で、入学式はおろか授業参観も仕事優先で来ないという徹底ぶりやった。

通ってた中学は不良がいっぱいおって、短ランとかボンタン履いた奴とかゴロゴロしとったから、真面目な母親は嫌がって、あんまり行きたくなさそうやったけど、さすがに3者面談は親が行かんと始まらんから、中2の夏の時に初めて俺の中学に来た。

そしたら校門の前に来るなり、「あかん、この学校はおるな」とか言って嫌そうな顔した。俺は物心付いた時から母親がなんか見えとるというのに慣れてたから、またかよとか言ったような気がする。

そしたら「ちゃうねん、これは普通とちゃう」みたいなこといって、いつもより渋るから何がおるんか聞いてみたら「こわいで、悪さする奴や。Y(俺の名前)は、わからんからええけど、ほんま厄介な奴がおる」とか言ってる間に時間が近づいてきたから急かしたけど、普段俺等が使ってる昇降口から入るのは嫌やから正面玄関から入ると言ってた。

しゃあないから、俺が下駄箱で上靴取って玄関まで迎えに行ったら、じっと俺の後ろの方見とるからなんやって聞いたら「そっちの方におる」と言ってた。

引用元: 死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?102


続きを読む

Source: 不思議
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『開かずのトイレ』『霊能力を確かめる方法』『百貨店の清掃員』他