外務省「1965年の日韓協定交渉の資料公表するわ。徴用工の件詳しく書いてあるやつ」

トレンド

a3d5f9d7 国旗外務省は29日、いわゆる徴用工問題をめぐり、1965(昭和40)年に締結された日韓請求権協定の交渉過程で、韓国政府が日本側に示した「対日請求要綱」を公表した。要綱には元徴用工らへの補償請求が明記され、この要綱をすべて受け入れる形で計5億ドルの資金供与と請求権問題の「完全かつ最終的」な解決をうたった請求権協定が締結された。


ソース:https://www.sankei.com/politics/news/190729/plt1907290032-n1.html

Source: 政治経済
外務省「1965年の日韓協定交渉の資料公表するわ。徴用工の件詳しく書いてあるやつ」