ロック界に激震!エレカシ宮本とハイスタ横山健が初タッグ。最高のロックを完成させてしまう

トレンド
no title

エレファントカシマシのボーカル・宮本浩次(53)は、映画『宮本から君へ』主題歌として新曲「Do you remember?」を書き下ろし、Hi-STANDARDのギタリスト・横山健(49)と初のコラボレーションを果たした。

今回の映画化にあたって、改めて真利子哲也監督から主題歌制作の依頼を受けた宮本は、新曲「Do you remember?」を書き下ろした。そして「この楽曲の持つ力を最大限に引き出すためには、横山健のギターが必要だ」と確信した宮本は自ら横山にオファーした。

 熱意と本気を感じた横山は快諾し、さらにKEN BANDのベーシストJun Gray(ジュン・グレイ)、ソウル・フラワー・ユニオンのドラマーJah-Rah(ジャラ)の強力な布陣が加わり、同世代による新たなバンドが誕生。横山と宮本の共同プロデュースによって楽曲を練り上げていった。

 宮本は横山にオファーした理由を「最高のロックギタリストだから。かつて…
続きはソース元で
https://www.oricon.co.jp/news/2141213/full/

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む

Source: IT
ロック界に激震!エレカシ宮本とハイスタ横山健が初タッグ。最高のロックを完成させてしまう