【飲食】結局一番おいしい「ペットボトル緑茶」ランキング

グルメ
no title
1: 名無しダイエット 2019/07/26(金) 21:15:56.41 ID:JVUQaucp9
2019年7月26日 11時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/16833565/

暑い季節になってくると購入頻度が増えるペットボトルの緑茶。水分補給としてはもちろん、ほっと一息つきたいときにも、コンビニやスーパーで手軽に購入できるのはありがたい存在ですね。そこで今回は、結局一番おいしいペットボトルの緑茶について調査、ランキングにまとめてみました。

1位 綾鷹
2位 キリン 生茶
3位 お~いお茶 緑茶

⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「綾鷹」!
1位に選ばれたのは、CMでもおなじみ「綾鷹」でした。従来のペットボトルのお茶では難しかった“にごり”を再現し、急須でいれたような本格的な味わいを目指して作られた綾鷹。創業450年の歴史を持つ宇治の老舗茶舗の協力を得て開発されており、その味はお墨付き! シンプルなのにおいしく、香り豊かでふくよかな味わいが楽しめる綾鷹が堂々の1位に輝きました。

2位は「キリン 生茶」!
2位に選ばれたのは、「キリン 生茶」。低温抽出と微粉砕茶葉といった手法で苦味が抑えられ、緑茶の甘みとうまみが引き立った味わい。すっきり爽やかな口当たりのおかげで、非常に飲みやすい一本に仕上がっています。スラッとした見た目で高級感のあるグリーンボトルのデザインも、思わず手に取ってしまう要因なのかもしれません。生茶ならではのおいしさにはまる人も多かったようで、2位となりました。

3位は「お~いお茶 緑茶」!
発売から30年以上経つロングセラーのペットボトル緑茶、「お~いお茶 緑茶」。鮮度にこだわり一煎目のみをぜいたくに使用し、癖のない緑茶らしい味わいが楽しめます。おにぎりやお弁当のお供になることも多く、食事によく合う緑茶としても大変人気。ペットボトル緑茶としては長い歴史を持ち、またインパクトのある商品名も相まって思わず手に取ってしまう人が多数、3位となりました。

以下ソースで


続きを読む

Source: diet
【飲食】結局一番おいしい「ペットボトル緑茶」ランキング