【悲報】専業主婦「娘に『なんで働かないの?』と訊かれ悲しくなりました。学校許さない」

1: 2019/07/17(水) 10:01:09.95 ID:GQ3LnEGlM
50歳専業主婦、中1の娘に「なんで働かないの?」と聞かれ動揺 「働かない理由を家族に押し付けるな」と批判も
2019/07/15 09:00キャリコネ

ヤフー知恵袋に7月初め、「50歳専業主婦。中1の娘から『ママはなんで働かないの?』と聞かれました」とのタイトルで相談がありました。
相談者が「お金に困ってないし、毎日家族を迎える幸せがあるから」と答えると、娘さんから

「友達のお家はお金に困っているようには見えないけどお母さんも働いている、迎えてくれるのはありがたいけど頼んでいない、専業主婦で本当に良いの?」

と疑問をぶつけられました。

きっかけは学校の課外活動である「職業体験」で、娘さんは何か思うところがあったようです。職業体験とは、地域のお店や会社、公共施設などで2日ほど仕事を経験し、将来の職業について考えさせるというもの。
相談者は、「先生が一体なんと言ったのかわかりませんが、大変迷惑です」としています。(文:篠原みつき)

「どこかで自分を否定する発言のようで嫌な気分になってしまった」
高卒でアパレル勤務を経て”主人のおかげで”専業主婦になったという相談者は、「専業主婦が出来ること、家族を毎日迎えられることに幸せと誇りを感じている」とのこと。娘も夫も自分がいなければ何もできないため、

「私が専業主婦であることは家族のためでもあるのです」

と胸を張ります。それなのに「専業主婦で本当に良いの?」と疑問をぶつけられ、「また娘にそう言わせた学校にも腹が立って仕方ありません」と怒り心頭です。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw5652088
http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/nw5652088?w=312&h=176


続きを読む

Source: 投資チャンネル
【悲報】専業主婦「娘に『なんで働かないの?』と訊かれ悲しくなりました。学校許さない」