【京アニ放火】青葉容疑者のとんでもない過去がこちら・・・・

1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/07/20(土) 08:35:51.17 ID:HnLirJIR9
アニメ制作会社「京都アニメーション」の放火事件で、京都府警が身柄を確保した青葉真司容疑者が2010年ごろから、コンビニ強盗事件を起こすまでの約2年間、常総市鴻野山の集合住宅に住んでいたことが19日、関係者への取材で分かった。当時も近隣住民との間でたびたび騒音トラブルを起こしていたという。

(中略)

騒音トラブルは逮捕前の2カ月間で数回あった。音楽を大音量で流し、壁を何度もたたき、1人で大騒ぎ。
深夜0時すぎに目覚まし時計を鳴らし、近隣住民とトラブルにもなっていた。

男性は強盗事件後、警察の立ち会いで室内を確認。そこで、異様な光景を目の当たりにしたという。

「部屋の壁が2カ所、ハンマーで壊され、ベランダ側のガラスも割られていた。
室内は物が散乱し、臭いもひどい。(青葉容疑者の物と思われる)ノートパソコンはめちゃくちゃに破壊されていた」と振り返る。

男性は「昼間は室内にこもり、夜型の生活を送っていたのかもしれない」と語った。

(以下略)

※全文はソース元で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00000006-ibaraki-l08
7/20(土) 6:30配信

引用元: 【社会】京都アニメ放火 青葉容疑者 常総でたびたび騒動 集合住宅、異様な室内

続きを読む

Source: 不思議
【京アニ放火】青葉容疑者のとんでもない過去がこちら・・・・