『水溜り』『冬の蝶』『蝶が群がる場所』他 不可解な体験、謎な話~enigma~

芸能など
546: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/03/08 17:37
水溜り
小学校低学年のころの思い出だから、もう四半世紀を越えているw
何分、かなり昔のことなので詳細は思い出せないが、友達7~8人と道を歩いていた。自然に前後2つのグループに分かれて歩いており、俺は前を歩くグループにいた。おそらく、そのころ流行っていたテレビ番組の話をしていたと思う。
その日は、雨の翌日で道にはたくさん水溜りが出来ていた。
ふいに、後ろから叫び声が聞こえた。

俺たちが振り向くと、後ろのグループのうちの一人が水溜りに片足を大きく潜らせていた。少なくとも膝までは潜っていたと思う。一緒にいた友達が彼の肩や腕を支え、なんとか転ばないでいた。

彼は助けを借りて、足を水溜りから引き出したが、みんな納得がいかない。
なぜなら、その水溜りは全然深くないのだ。深くてもせいぜい数センチであろう。ひとりが、おそるおそる水溜りに足を入れてみたが、靴の半分程度が水につかるくらいで、どこを踏んでも深いところは無い。そのうちに、誰もが試してみた。当然、俺もやったが、とても膝まではまるような深さではなかった。
はまった彼の足は、確かに水に濡れてはいたが、泥は靴底についていただけであった。

引用元: 不可解な体験、謎な話~enigma~ Part10


続きを読む

Source: 不思議
『水溜り』『冬の蝶』『蝶が群がる場所』他 不可解な体験、謎な話~enigma~