すき家、スマホで注文とお会計が可能な「モバイルオーダー」サービス開始

トレンド

すき家は5日から、一部店舗をのぞく全国の店舗で「モバイルオーダー」サービスを開始した。

専用のスマホアプリにあらかじめクレジットカードを登録しておくと、注文から決済までアプリ内で済ますことができ、来店客は店内でレジに並ぶ必要がなくなる。店舗運営の効率化や来店客の待ち時間の短縮などにつなげる。

来店客は注文時には商品を選び、テーブルの上のQRコードをスマホで読み取れば注文と会計をアプリ上で済ませられる。LINEなどで配信している割引クーポンも自動で適用されるという。

都心店では昼の混雑時にレジで1~2分並ぶ店舗も出ていた。スマホ上で注文から会計まで済ませられるようにして、ピーク時でもより多くの来店客を受け入れられるようにする。また、注文や会計に必要な店員の作業量も減らせる。

飲食チェーンでは…
続きはソース元で
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46992180V00C19A7HE6A00/

すき家の注文はダンゼンアプリが便利でお得
すき家の注文はダンゼンアプリが便利でお得についてご紹介しています。
すき家で「モバイルオーダー」サービススタート
すき家の新着情報を掲載しています。

続きを読む

Source: IT
すき家、スマホで注文とお会計が可能な「モバイルオーダー」サービス開始